いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回は口座凍結解除手続きのご質問にお答え致します。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様 

はじめまして、10年ほど前に作ったスマートバンテージ口座が凍結されてしまいました。 
インターネットバンキングもパスワードを間違えたため使用できないため香港に行って処理をしようと思っています。 

一度に処理はできるのでしょうか? 

また、口座を作った際のパスポートは更新して現在は番号が変更されています。 
マイナンバーカードは持っていません。 

もって行く書類は 
①古いパスポートと現在のパスポート 
②ATMカード 
だけでマイナンバーの登録を求められたときは日本の住民票の写し(マイナンバーが記載されたもの)だけでよいでしょうか? 

よろしくお願いします。 



香港HSBCお助け支店 支店長回答
スマートバンテージ口座の凍結解除、パスポート更新などの手続きは、支店窓口に行けば合わせて手続きを済ませる事が出来ます。


<持参する書類>
①古いパスポートと現在のパスポート 
②ATMカード 
③マイナンバーは番号が分かればよいので、マイナンバーカードは必要ありません。 
④セキュリティデバイス

インターネットバンキングのパスワード再設定が出来ない場合は、一旦インターネットバンキングサービスを解約して、後日再登録する方が良いかもしれませんね。





■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >