facebook

2019年10月

HSBC香港のクレジットカード(Red Card)を作ってみよう!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回は新しく発行されたHSBCクレジットカードの申請方法をご紹介致します。


今までHSBC香港のクレジットカードを日本居住者が作るのはかなり難しかったのですが、この度居住国や口座のグレードに関係なく発行できる「HSBC Red Card」が発表になりました。

今回はレッドカードの発行条件、発行方法について紹介したいと思います。

<発行条件>
・口座に5万香港ドル以上の残高を保有している
・口座が凍結されていない
という2点。ちなみに、5万香港ドルは本日のレートで70万円ほどとなります。

<申込方法>
・店頭などで配布されている申込パンフレットに記入し窓口で申請する。
・インターネットバンキングで申込。

<カードの利用条件>
・カードブランドはマスターカード
・年会費は無料
・利用限度額は申込時の口座に紐づく


<レッドカードを申請してみよう!>

今回は、Webより申込む流れを紹介したいと思います。

1) レッドカードの専用ページを開きます。
HSBC Red Credit Card
01

2) 画面を下にスクロールさせ、赤い枠の「Apply with pre-filled information」をクリックします。
02

3) HSBC香港のログイン画面が開きますので、いつもと同じ方法でログインします。
03

4) ログインが完了すると、申込ページが表示されますので、赤い部分の「Apply now」をクリックします。
05

5) ギフトの案内と普段利用しているカード選択が表示されます。
ギフトを受け取る場合はギフトにチェックを入れます。
※ギフトを受け取るには年間の収入が12万香港ドル以上ある必要があります。
カード選択は日本居住の場合は必要ないのですべてのチェックを外して大丈夫です。
06

6) HSBCに登録されている情報が表示されるので間違いがないかチェックして次に進みます
07

7) 個人情報の確認が表示されるので、学歴や業種、給料など入力します。
  ※給料は最低10,000HKD以上が必要となります。
08

8) 規約などをチェックし次に進みます。
09

9) 「リミット以上の金額を使うか」「ATMで引き落としする際、保有しているどの口座を利用するか」を確認します。
10

10) 毎月の返済方法を選びます。
12

11) 以上で登録は完了となり、処理が進みます。
14

12) 問題なければOrder番号が表示されますので、控えておきましょう
15

登録完了後、二週間ほどでカードが届くようですので、カードが届きましたら使いかなど紹介したいと思います。

ただ、Webからの申し込みはちょっと面倒ですよね。
すぐにカードが欲しい方は下記サポートに問合せると、簡単に作れる方法を案内してくれるそうですよ。

<アメジスト香港 HSBC Red Card問合せ係>
sales@amethyst.hk 

■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

HSBCアプリを別のスマホに移管しよう!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂きありがとうございます。

今回はHSBCアプリを別のスマホに移動させる方法をご紹介致します。



聞いてください支店長
先日新型iPhoneを購入しました。

しかし、バックアップデータをすべて移動させたのですが、HSBCアプリを使うことができません。

これは何か特別な方法が必要なのでしょうか?



香港HSBCお助け支店 支店長回答

新型iPhoneが発売されたことで同じような経験をされている方と多いと思います。

新型iPhoneに限らず今使っているスマホから別のスマホでアプリを使う場合、新しいスマホで再度設定を入れる必要があります。

今回は2台のiPhoneを使って流れを紹介したいと思います。

新しいiPhoneを購入し、データを移行した場合ですが、アプリを起動すると今までと同じ画面は表示されます。
しかし、この段階では新しいiPhoneからはログインできません
01

そこで、新しいiPhoneからHSBCアプリを一旦削除します。
※古いiPhone(HSBCアプリが動く)からHSBCアプリは移管が完了するまで絶対削除しないでください。
03
新しいiPhoneからアプリを削除したら、再度HSBCアプリをダウンロードします。

02
アプリを起動させると、注意事項など表示されますので、I Accept > Agreeにチェック > Continue > Skipと進みます。

04
Mobile Security KeyのRestoreの画面が表示されるので「Don't restore」を選択します。
ユーザーネームと質問を聞かれるので、利用している情報を入れます。

05
パスワード入力画面になるので「With security device」を選択します。
コードの入力画面になるので、旧iPhoneでHSBCアプリを立上げログイン用のコードを表示し入力します。

06
コードが無事に通ると新しいデバイスへの移行の画面が表示されます
「Switch to this device」を選択すると、登録電話番号にSMSが届きますので、コードを入力し、モバイル・セキュリティ・キー・パスワードを設定します。

※パスワードが条件を満たしていない場合、エラーになり画面が進めなくなる場合があります。
その場合はアプリを一度終了させ、再度同じ方法でこちらの画面まで進んでください。

07
モバイルパスワードがが無事完了すると、FaceIDの設定に進みますので、FaceIDを利用する場合は「Enable」を選択します。

最後に「Next」を選択すれば、移管は完了となり、次回より新しいスマホで使うことができます。

※移管完了後は古いスマホからはログインできません。

以上で移管は完了となります。




■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

HSBC セキュリティデバイス設定まとめ
お助け支店長のメルマガ
『「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」2018年8月版』好評発売中!


HSBC香港の口座について熟知したエキスパートが、これまでに培ってきたHSBC口座の基本的な管理方法をまとめ直した他、リニューアルされたインターネットバンキングの画面にも対応するべく、一から新たに編集した、HSBC口座保有者のための「超入門書」です!

■特典■
・HSBC香港ラクラク口座開設キット(非売品)

■価格■
7,000円(税込)

発行:CCM香港
《CCM香港》香港法人設立・オフショアサービス




<おすすめパッケージ>
・日本に居ながらオフショア法人設立
・オンラインバンキング口座開設。

<法人設立,会計監査ワンストップサービス>
CCM香港は香港法人設立から法人口座開設、会社秘書役、監査・記帳業務・税務申告までサポート。

『HSBC香港法人口座』
『BVI法人、セーシェル法人,香港法人設立』
すべて日本語でサポート。

<香港資産遺産相続サポート>
・HSBC香港ほか預貯金解約手続き
・遺言書作成
・不動産名義変更
・株式譲渡

CCM Hong Kong Ltd


支店長おすすめ書籍
HSBC香港ラクラク口座開設キットプレゼント!

HSBC香港の口座を簡単・無料で開設!
「HSBC香港ラクラク口座開設キット」
無料プレゼント中!!

■セット内容■
・HSBC香港口座開設依頼状
・HSBC香港口座開設申し込み書
・リスクプロファイルアンケート

HSBC香港ラクラク口座開設キットの
詳細はこちら
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
記事検索
支店長おすすめサイト
mixiはじめました

お助けmixi始めました
お問合せ・ご質問などお受けしています。
Twitterでお助け情報配信中!

お助けツイッタ―始めました
HSBC香港のお得な情報をお届けします!
海外FX口座開設おすすめ会社
BigBoss 口座開設 TradersTrust 口座開設 XEMarkets 口座開設 FxPro 口座開設 アフィリス パートナー募集
月別アーカイブ
支店長クラウド
プロフィール

支店長

ブログランキング
banner_22 にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ ブログランキング
ブログ広告ならブログ広告.com