いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございす。

今回は日本国内でのHSBC ATMカード利用のご質問にお答え致します。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問支店長様

ATMカードの引出について教えて下さい。

HSBCから手紙が届きました。英語なのでよくわからないのですが、たぶん22ヶ月使っていないぞ!という内容な気がします。

24ヵ月使わないと口座が凍結される事は憶えていましたので、すぐに近所のATMに行き引出しをしようとしました。

口座開設をした時に貯金はしているので、日本円と米ドルが口座にあります。
この日本円を下ろそうとしたのですが、ダメという事はもう口座が凍結されてしまったのでしょうか!?

まだATMカードは使えるようでした。

日本で引き出せる方法があれば教えて下さい!!!!

コロナウィルスで大変な時期ですが、支店長も頑張ってください!


香港HSBCお助け支店 支店長回答

日本国内のATMで日本円を引出しすると場合は、香港ドルSavingsの口座の資金を引き出す事が出来ます。

HSBC香港のATMカードは香港ドル口座の資金を引き出すためのカードです。
日本で利用する場合は、引き出す日本円分の香港ドルが口座から引き落とされます。

まずはインターネットバンキングで香港ドルの口座残高を確認して、不足しているようでしたら両替をしてからATMカードを利用してくださいね。



■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >