facebook

2021年12月

ATMカードをオンラインで有効化する方法!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。


今回はmasaさんからのATMカードアクティベーション手続きの情報をご紹介致します。

聞いてください支店長
お助け支店長様、

こんにちは。

いつも参考にさせてもらっています。

私もATMカードを受け取るのに3か月以上かかったために、有効化出来ずにいました。

ホンコンポストの航空便が再開されるのを待って再発行しようと思っていましたが、再開されないので、どうしようかと思っていたところお助け支店長様の記事を見つけました。

早速、ライブチャットでお願いしたところ、すぐに有効化出来るようにしてもらえました。

流れとしては、記事に書かれていた通りです。

ライブチャットで事情を説明して、聞かれた事に答えました。

聞かれた事は次の3つです。

①「ATMカードを受け取ったか」
②「口座番号(末尾3桁を除いて)」
③「ATMカードの発行番号(issue number)」


その後、数分待つと、「3日以内に有効化してください」とメッセージが来て、当日中に無事有効化出来ました。

お助け支店長様の記事(ライブチャットでATMカードの有効化期限切れの解除が出来ることを教えてくださった方)のおかげで助かりました。

失敗談としては、最初、口座にログオンしていない状態でライブチャットを始めたため、途中でログオンした時にチャットの表示が消えたことです。
(ログオンしていないと口座の情報がHSBCの担当者に分からないため) 再度メッセージを送ったら、同じ担当者につながりほっとしました。

2021年12月3日のホンコンポストのお知らせでは航空便の状況は変わっていないため、日本への郵便はしばらく3か月以上かかる状態が続きそうですね。



香港HSBCお助け支店 支店長回答

ライブチャットを利用したATMカードの情報をお寄せいただきありがとうございました!

ATMカードの再申請をしてもいつ届くかも分からないので、ライブチャットを利用した有効化が出来て良かったですね。

香港からのAirmailはコロナの影響で船便扱いの状況が続いています。

ATMカードの有効化の期限が過ぎてしまった時はLiveChatを利用して手続きをしてみましょう!



■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

日本語の住所証明を翻訳する時は誰に頼めばいいの?

いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回は住所証明書類についてのご質問にお答え致します。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

HSBCに提出する住所証明書が日本語の物しかありません。

HSBCからは英語に翻訳が必要と説明をされましたが、自分で翻訳すればよいのか誰かに頼めばよいのかよく理解が出来ませんでした。

もしお分かりでしたら翻訳について教えて下さい。

よろしくお願いします。



香港HSBCお助け支店 支店長回答

HSBCが求める住所証明はこのような書類になります。


3ヶ月以内発行の
・電気、水道、ガスなどの公共料金請求書
・自宅住所宛に郵送されてくる銀行の口座利用明細書
・運転免許証
などです。
※国際運転免許証であれば翻訳は不要です。


日本語から英文への翻訳は香港で手続きを行う必要があります。
日本語への翻訳に対応している有資格者の方に依頼をしてください。
・弁護士(Lawyer)
・公認会計士(CPA)
・公証人(Notary public)
・翻訳サービス会社(Translation company)







■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

HSBC セキュリティデバイス設定まとめ
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
《CCM香港》香港法人設立・オフショアサービス




<おすすめパッケージ>
・日本に居ながらオフショア法人設立
・オンラインバンキング口座開設。

<法人設立,会計監査ワンストップサービス>
CCM香港は香港法人設立から法人口座開設、会社秘書役、監査・記帳業務・税務申告までサポート。

『HSBC香港法人口座』
『BVI法人、セーシェル法人,香港法人設立』
すべて日本語でサポート。

<香港資産遺産相続サポート>
・HSBC香港ほか預貯金解約手続き
・遺言書作成
・不動産名義変更
・株式譲渡

CCM Hong Kong Ltd


最新コメント
支店長おすすめサイト
Twitterでお助け情報配信中!

お助けツイッタ―始めました
HSBC香港のお得な情報をお届けします!
お助け支店長のメルマガ
『「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」2018年8月版』好評発売中!


HSBC香港の口座について熟知したエキスパートが、これまでに培ってきたHSBC口座の基本的な管理方法をまとめ直した他、リニューアルされたインターネットバンキングの画面にも対応するべく、一から新たに編集した、HSBC口座保有者のための「超入門書」です!

■特典■
・HSBC香港ラクラク口座開設キット(非売品)

■価格■
7,000円(税込)

発行:CCM香港
海外FX口座開設おすすめ会社
BigBoss 口座開設 TradersTrust 口座開設 XEMarkets 口座開設 FxPro 口座開設 アフィリス パートナー募集
月別アーカイブ
ブログランキング
banner_22 にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ ブログランキング
ブログ広告ならブログ広告.com