facebook

2022年04月

チャット機能でデバイスの切り替えをする方法

いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回はアプリよりセキュリティデバイス派さんからのHSBCチャット機能活用の情報をご紹介致します!!


聞いてください支店長
支店長 様



こんにちは。いつも拝見しております。

今回は「今のIDのままでアプリの登録を進める方法」のうち「デバイスのリセット」について、
自分の経験をシェアさせて頂きたくコメントします。

セキュリティデバイスが電池切れを起こして新しいものが欲しかったのですが、
電話は避けたかったのと、現在郵送に時間がかかるので、
モバイルアプリにてセキュリティキーを生成してPCログインする方法に移行することにしました。

結果、電話はせずチャットのやりとりだけで目的達成しました。

私は今までモバイルアプリを利用したことがなく、
まずスマホにアプリをダウンロードし、注意事項の画面を進んで、
ログイン前の"Welcome to HSBC HK"と表示された所でチャットに臨みました。

PCからWithout Security Device / Mobile Security Keyでログインし、
My security device is no battery.
Download of HSBC application is finished. Now "Welcome to HSBC HK".
So please reset my old device.
とチャットでメッセージを送りました。

担当者にはすぐにつながり、
HSBCからのメッセージを受信できるメールアドレスとSMS用番号が登録済みか聞かれ、
されに5分ほど待つように言われました。

途中で自動ログアウトしてしまいましたが、再度ログインするとチャット履歴も残っていました。
担当者から"Thanks for your waiting. The hard token had been deactivated."と言われて終了です。

その後はモバイルアプリからWithout Security Device / Mobile Security Keyと同様の方法でログインしてから
'Activate Mobile Security key'にて目的達成です。
PCからWith Security Device / Mobile Security Keyでログインできるようになりました。

待ち時間も含めて10分程で解決しました。
チャット便利です!




香港HSBCお助け支店 支店長回答
HSBCのチャット機能活用情報ありがとうございました!

カスタマーサポートに電話をしてもなかなか繋がらず長時間待たされてしまう事もありますが、チャットを利用して10分ほどで解決とは素晴らしいですね!


読者の皆様の参考になる貴重な情報をお送り頂きましたので、たくさんの方が今後チャットを利用されると思います!!!





■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

コロナ禍での法人口座用セキュリティデバイス電池切れ

いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回はアプリよりセキュリティデバイス派さんからのビジネスアカウント用セキュリティデバイス交換の情報をご紹介致します。



聞いてください支店長
電池切れが怖い 様
法人口座をお持ちの皆様



2022年1月頭の経験をシェアさせて頂きます。

気づいた時には法人口座用セキュリティデバイスの電池が終わっていて、ログインもできず冷や汗をかきました。
1ヶ月前の使用時はLow Battはでていませんでした。

法人向けログイン画面からリンクをたどると新たなセキュリティデバイスを申請できるページがあり、
必要事項を記入してクーリエで頼んだ所、1週間程で東京に届きました。

ただその間不安で3回もHSBCに電話し、tracking no.を要求しましたが、
結局電話で教えてもらえたのは、DHLで荷が届いた当日の夜でした。
HSBCからの出荷日はすぐ教えてくれましたが、tracking no.までは共有する仕組みになっていないようでした。

あと回答は電話のみで、登録済みアドレスへのメールも不可でした。

コロナ禍で送付に時間がかかる今、資金移動をせずともログインだけでも頻繁にするべきと学びました。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
法人用セキュリティデバイス交換の情報をありがとうございました!

セキュリティデバイスの電池切れになると焦ってしまいますよね。

申請時にクリーエでの発送にされたので1週間で受け取れてよかったです。
通常のAirmailだと受け取りまでかなりの時間が掛かってしまいます。

法人用のセキュリティデバイスは、バッテリーが残っていても定期的に申請する方良いかも知れませんね。






■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

HSBC セキュリティデバイス設定まとめ
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
《CCM香港》香港法人設立・オフショアサービス




<おすすめパッケージ>
・日本に居ながらオフショア法人設立
・オンラインバンキング口座開設。

<法人設立,会計監査ワンストップサービス>
CCM香港は香港法人設立から法人口座開設、会社秘書役、監査・記帳業務・税務申告までサポート。

『HSBC香港法人口座』
『BVI法人、セーシェル法人,香港法人設立』
すべて日本語でサポート。

<香港資産遺産相続サポート>
・HSBC香港ほか預貯金解約手続き
・遺言書作成
・不動産名義変更
・株式譲渡

CCM Hong Kong Ltd


最新コメント
支店長おすすめサイト
Twitterでお助け情報配信中!

お助けツイッタ―始めました
HSBC香港のお得な情報をお届けします!
お助け支店長のメルマガ
『「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」2018年8月版』好評発売中!


HSBC香港の口座について熟知したエキスパートが、これまでに培ってきたHSBC口座の基本的な管理方法をまとめ直した他、リニューアルされたインターネットバンキングの画面にも対応するべく、一から新たに編集した、HSBC口座保有者のための「超入門書」です!

■特典■
・HSBC香港ラクラク口座開設キット(非売品)

■価格■
7,000円(税込)

発行:CCM香港
海外FX口座開設おすすめ会社
BigBoss 口座開設 TradersTrust 口座開設 XEMarkets 口座開設 FxPro 口座開設 アフィリス パートナー募集
月別アーカイブ
ブログランキング
banner_22 にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ ブログランキング
ブログ広告ならブログ広告.com