いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂きありがとうございます。

今回はマイアテさんからのATMカードアクティベーション手続きの情報をご紹介致します。


聞いてください支店長

はじめまして。

私も新しいATMカードが届いた時には無効なカードになってました。
が、このブログ記事を読み、ログインしてからチャットを使って無事にアクティベートできました。
本当にありがとうございます。

他のお困りの方の為にも、私の体験をシェアしますね。
伝えた要点は以下の通りです

1.届いた日
2.直ぐにアクティベートしたがエラー「invalid card」だった
3.自分のATMカードは、発行から3ヶ月以上経過してるか確認(念のため)
4.どうすればアクティベートできるか質問

暫くすると「ATMカードの右端の番号を教えて」と回答がきました(名前の右側に1つの数字があります)。

番号を教えたら「10分程度待ってね」と・・・
10分後「ATMカードを復元しました。3日以内にアクティベートしてね」と回答がきました!

これでATMでアクティベートできる状態になり、無事アクティベートできました。

※無事できましたが実際の所、1回目の復元ではエラーになりました(同じエラー「invalid card」)。
マジで焦りながらも、再度チャットで同じエラーでアクティベートできない、いつアクティベートすればよいか伝えた所、「ネットワークの問題で復元失敗してた。再度復元したのでやってみて」と回答が。

「3分後くらいにやってもいい?」に「もちろん!」。
本当かなぁ~、疑心暗鬼になりながらも再度アクティベートを試みると・・・成功しました!
マジ勘弁、かなり冷や汗ものでしたw

私も英語が得意ではないので、Google翻訳使ってやり取りしました。

以上です。
どうぞお役に立てれば。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問

ライブチャットからのATMカード・アクティベーション情報をお寄せいただきありがとうございました!

無事にライブチャットを利用した有効化が出来て良かったですね。

「ATMカードの右端の番号を教えて」と回答がきました(名前の右側に1つの数字があります)。

この質問で確認されたATMカードの数字は、カードの発行枚数になります。
3の数字のカードが届いた場合は、口座開設後に発行されたATMカードが3枚目という事になります。


ATMカードの有効化の期限が過ぎてしまった時はLiveChatを利用して手続きをしてみましょう!!!

■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >