ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はHSBCに口座を開設する際に悩まれる方が多いサインについてお話を致します。

日本にお住まいの方は日常生活でサインをする習慣はあまり無いかも知れませんが、HSBCに口座開設する時には日本の銀行と違い『印鑑』の登録ではなく『サイン』の登録が必要です。

HSBCはパスポート(身分証明)とサインで本人確認をしますので、サイン(Signature)は本人を証明する重要な情報の1つとなります。

では、どのようなサインを登録すればいいのでしょうか?

よくお見かけするのは、パスポートと同じサインをする方です。
漢字、ローマ字フルネームなどですね。
 
外国人に真似されにくいサインとして、ひらがなカタカナを登録する人もいらっしゃいます。
 
サイン=自分の名前である必要はありません。

このようなサインも登録出来ます。
 香港HSBCお助け支店 サインは日本語でなくてもOK香港HSBCお助け支店 登録英語サイン HSBC口座開設


香港HSBCお助け支店 原監督サイン HSBC口座開設
香港HSBCお助け支店 イチロー選手サイン HSBC口座開設

サインイメージ(ボールにサインをしてもダメですよ)

でも、HSBCで手続きをする時には登録したサインと同じサインをしなければなりません。
 
書き慣れないサインをすると、手続きがストップしてしまう可能性も・・・
HSBCに登録したサインは『いつでも書ける』そして『忘れない』ようにお気をくださいね。


《お助けセット好評発売中!》 ←詳しくはこちら


お助けセット料金
5点セットで9,000円、750香港ドル(送料込み)
日本、香港、中国のご住所にも発送いたします。


■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ