いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

HSBCに口座を開設している方、これから開設したいとお考えの方の関心事項『HSBC香港への現金持ち込み(ハンドキャリー)をしたら、入金は可能かどうか』を検証してみました。

《はじめに》
 ・お助け支店では、香港への現金持ち込みを勧めていません。海外送金が安全です。
 ・日本出国時に100万円を超える持ち出しは、税関申告が必要です。
 ・現金のお取り扱いは自己責任です。

HSBCはいくらまで現金の入金を受け付けしてくれるのでしょうか?
実際にHSBC香港で入金をした経験者から情報を聞いてみましたが、『よく分からない』との回答が多数をしめました。

それでは、過去事例をご紹介しましょう。

◆1日の最高入金額:3,500万円(入金手続きの時間3時間以上!1枚1枚手で数えます)
◆入金の多い金額:300万~1,500万円
◆1,000万円を越えたあたりから入金する支店により、現金の引き出し証明(出所)を求められるケースもあるようです
◆一定額以上の入金を断られた人も

香港 マネーロンダリング規制

マネーロンダリング防止のため、現金の持ち込みは対応が厳しくなっております。

これ以上の情報は、ブログでは書けません!

という流れで、HSBCへの入金ならプレミア間の送金が手数料も不要で盗難のリスクも無くオススメです


日本人以外に中国人も含め、そうしなくない人たちが大多数なのかもしれませんが・・・

香港HSBCお助け支店 入金 マネーロンダリング

世界中の投資家が口座を開設し、資金を送り込む香港。
お金持ちが魅力を感じる街と理由はいったい・・・

残念ながら支店長ブログで投資のアドバイスはしておりません。
海外投資にご興味をお持ちの方は、わんちゃいくんに相談してみてはいかがでしょうか?


香港投資&観光おすすめ情報!


観光ガイドを目指すわんちゃいくん日記
海外投資お役立ちガイド


参加費無料のHSBC香港の有効活用セミナー情報!◆


お申込み1000セット突破!
のお役立ちキット!
HSBC香港ラクラク口座開設キット


HSBC香港口座開設ラクラクキットも入手できるチャンスです!◆


発売翌日に初版売り切れ!話題の1冊
『はじめての海外ファンド投資マニュアル』
はじめての海外ファンド投資マニュアル

お近くの書店、アマゾンでお求めください!
香港では銅鑼湾そごう旭屋書店、チムサーチョイ トマトブックスでお求めいただけます。

■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ