ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は『香港から日本への仕送り』についての相談にお答え致します。

今年7月から香港駐在が決まった前沼聡次郎さん(仮名)は、家族を日本に残しての単身赴任です。

香港支社転勤後は日本で支払われていた給料はゼロになり、全額香港で支給される事になりました。
現在の前沼さんの悩みは、日本の家族に毎月仕送りをしなければならない事です。

転勤後は中国大陸への出張も多くなるため、給料日に家族へ仕送りが出来るか心配で仕方がありません。

それでは、HSBC香港に個人口座を開設した後、前沼さんが出来る送金方法を考えてみましょう。

Premier Center






1)現地スタッフに家族への送金手続き
   ・送金手数料200香港ドル
    
2)毎月自分でHSBC窓口行き送金手続き
   ・送金手数料200香港ドル

3)海外口座への自動送金申請
   ・申請手数料60香港ドル
   ・送金手数料200香港ドル

4)インターネットバンキングで送金手続き
   ・送金手数料110香港ドル

5)共同名義口座を開設して、日本で引き出し
   ・海外引き出し手数料25香港ドル

*日本の銀行手数料は別途必要。

☆☆☆
HSBC共同名義口座を開設可能なら、5の方法が手数料も安くおすすめです。
  ☆☆次に手数料が安くなるのは4のインターネットバンキング送金です。
    窓口の手続きは手数料が割高の上、時間も取られてしまいます。

インターネットバンキングでの送金は、事前の登録手続きが必要です。

お助け支店ブログの情報を参考にして、準備されるといいでしょう。


この情報もオススメです。


世界中で使えるHSBCの口座

共同名義口座の必要性は?

HSBC香港各種変更・申請書類

■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ