ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!

最終警告!支店長の本当は怖いHSBC香港の口座開設~天国から地獄

《読者投稿》

石本正治さん(仮名)49歳

必殺・闇のお助け支店支店長殿

初めまして、口座開設で詐欺に遭いました石本正治(仮名)と申します。

私と同じ被害者が出て、涙される事が無いよう投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。

今年1月にインターネットで調べた業者経由でHSBC(香港上海銀行)に個人口座開設をしました。
当日は現地スタッフ(日本人です)が口座開設サポートをして、順調に口座開設をする事が出来ました。

初めての香港訪問で不安もあったのですが、この日本人をすっかり信用してしまいました。しかしこいつが詐欺師でした。

口座開設のブースで手続きを済ませると、銀行員からATMカードやPINを受け取りました。
詐欺師に『それでは、次は入金ですね。』
『カウンターが混んでいますので私がプレミアカウンターで入金手続きをしてきます。石本さんはここでしばらくお待ち下さい。』

と言われた為、ATMカードと手持ちの180万円を渡してしまいました。

その後、いくら待っても戻ってこないので、支店の中を探しても見つかりません・・・
口座開設の担当に聞いても知らないと言われました。

名刺の会社と携帯に電話をしても繋がらず、その時『やられた』と気が付きました。
口座開設は完了しましたが、当初入金するお金が無くなってしまい手持ちの現金を入金し、そのまま帰国する羽目になりました。

騙された私が悪いのですが、こんな悪徳業者は許せません。
お助け支店ブログで情報公開して、もう一人も騙されないように伝えて下さい。

本当によろしくお願いします。

必殺・闇のお助け支店ビル

《持ち逃げは許せない!》

石本さんは『ブラックゾーン』だな。

本人も反省しているが、他人にお金を渡すなんてもってのほかだ。
もしかすると、他にも被害者が居るかもしれんな。

口座に入金をしてい無いのであれば、既に閉じられてしまっている可能性が高い。
個人口座が強制的に解約されてしまった場合は、その記録がHSBCに残っているので1~2年は口座開設ができなくなってしまう。

可哀想なケースではあるが、ご自身の口座状況を確認して、利用可能であれば残高不足に注意する事だ。
折角開設した口座が閉じられないよう、しっかり管理が必要だぞ。

 ・あなたも業者に入金を頼んでいませんか?
 ・口座の残高は十分にありますか?
 ・英語が出来ないからと言って、全て業者任せになっていませんか?

このまま放っておくと、大変な事になりますよ・・・!

相談・情報提供はコメント欄まで。

読者の皆様からのコメントもお寄せください。

■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ