ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

お助け支店ブログ読者のHJ様が、ご自身でHSBCアドバンス口座を開設されました!
おめでとうございます!
HSBC口座開設サポートが無くても、安心して口座開設が出来ますよね。

お助け支店に嬉しい報告が届きましたので、お助けプロジェクトアンケートの回答をご紹介しながら、口座開設までの準備を見ていきましょう。

《お助けプロジェクトアンケート》
・口座開設をした支店名
 香港島 北角支店 

 今までのアンケート回答には出てこなかった支店ですね
 
・開設した口座名。(スマートバンテージ、アドバンス(パワーバンテージ)、プレミア、ほか)
 アドバンス

 口座維持手数料が無料になるキャンペーン中の口座です

・口座開設業者名(任意)、個人で開設した方は個人とお書きください。
 個人
 支店長様のメールでのアドバイス
 CCM香港様主催のHSBC香港の活用と海外投資!セミナー」でいただいた口座開設キット(無理をお願いしていただきました。)

 口座開設キットとは、お助けプロジェクトから生まれた『個人で口座開設をする方の為のお助けキット』です!もちろん無料!
近日中にブログでご紹介できるよう準備中です。

・支払った口座開設料金
 個人のため無料
 
・口座開設時に困ったこと
 まったくなし(英語が聞き取れないときは素直に聞き返したら丁寧に回答していただけました。)

 HSBCスタッフも親切に対応してくれるので、分からない時は聞き返すのが1番ですね。

・その他ご自由にご意見をお書きください
 15万円を香港ドルとして入金しました。
 北角支店では日本人開設者は少なく、1年前に一人いたくらい、と言ってました。
 普通口座と投資口座を開きたい旨、国際免許証に住所が書いてある旨をつげて、パスポート国際免許証を渡したら、そのまま必要事項をパソコンに打ち込んでくれました。
 
 口座開設の必要書類はこの2点ですね。ポイントは英語の住所証明書です。

 訊かれた質問は、会社名、役職、月収くらいでした。開設理由等は一切なし。

 事前に回答を準備しておけば、戸惑うことなく回答できますね。

 その他、手数料や、インターネットバンキングがいつから使えるなど簡単な説明を受けてサインをして窓口で入金をして終了しました。
トータル20分くらいで完了しました。

 口座開設申込みから入金までで20分とはあっという間の口座開設です!
 
口座開設の担当以外の方も親切で、PINコードの変更の仕方も教えてくれました。
 
 ATMのPIN変更、アクティベーションもHSBCスタッフが付き添って教えてくれますよね。

 せっかくいただいた口座開設キットは使用することはありませんでしたが、手元にあることで安心できました。
 口座開設キット内の投資用口座に関する質問は受けませんでした。
 
以上です。何かのお役に立てれば幸いです。

この度は、大変お世話になりました。
なお、質問させていただいた「お助けセット」については、前述のセミナー当日に用意していただいて購入することができました。お騒がせしました。
 
この度は、本当にありがとうございました。
今後もブログ楽しみにしております。

これからHSBCで口座を開設したい方にとって貴重な情報になりますね。
HJ様ありがとうございました!


こちらもあわせてどうぞ!

お助けプロジェクト

HSBCに口座を開設するメリットは?開設後どうやって活用すればいいのか? 
お悩み解決無料セミナーです!


観光ガイドを目指すわんちゃいくん日記
海外投資お役立ちガイド


参加費無料のHSBC香港の有効活用セミナー最新情報!◆


お申込み1000セット突破!
のお役立ちキット!!
HSBC香港ラクラク口座開設キット


HSBC香港口座開設ラクラクキットも入手できるチャンスです!◆


予約段階で在庫切れ!話題の1冊
『はじめての海外ファンド投資マニュアル』
はじめての海外ファンド投資マニュアル

アマゾンでお求めください!!





■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ