ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は読者の方からのご質問いの答え致します。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様はじめまして
いつも為になる情報をありがとうございます


私、現在スリランカに在住しており、休暇で日本に戻る時、CXでしばしば香港を通る為、今回香港HSBCに口座を開設したいと考えております
先日、「お助けセット」も購入しました

さて、教えて頂きたいのは、HSBCの香港にプレミア口座を開設するにあたり、口座に預けなければならない最低金額はいくら位なのでしょうか?

今、私が考えているのは、
①香港にてプレミア口座開設

②日本帰国し、日本のHSBCに香港プレミアの子口座としてプレミア開設

③日本の銀行に眠っている現金を日本のプレミア口座経由で香港に送金し、香港ドルに替えて運用

という流れです。百万HKD以上の預け入れが無いと、口座維持手数料を取られるのは知っていますが、例えば1万HKD位の金を初期預入してプレミア口座開設は出来るのでしょうか?
ご教示宜しくお願いします。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
遠い所からのコメントありがとうございます!

香港のHSBCに口座を開設した後に、日本のHSBCプレミアを開設する事で、プレミア間の海外送金手数料を無料に出来るメリットがあります。

口座開設当日の初期預け入れは、10,000香港ドルで受付をしてくれる支店もありますよ。

担当者には『後日、日本のプレミアから送金する』と伝えておけばスムーズに手続きをしてもらえると思います。







■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ