ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

昨年の11月に『HSBC香港口座開設ラクラクキット』でHSBCのスマートバンテージ口座開設をした読者の方からアンケート回答とインターネットバンキングお問い合わせを頂きました。


ラクラクキットはトレトレ無料プレゼント中!!

これからHSBC香港で口座開設をする人には非常に役立つ情報ですね!

HSBC口座開設希望者は必見です!

《お助けプロジェクトアンケート》

・口座開設をした支店名
 オーシャンセンター支店(海港城支店)

・開設した口座名。(スマートバンテージ、アドバンス(パワーバンテージ)、プレミア、ほか)
 スマートバンテージ
 
・口座開設業者名(任意)、個人で開設した方は個人とお書きください。
 個人

・支払った口座開設料金
 無料

・口座開設時に困ったこと
 英語がはなせないことが不安でした。
 男性の行員さんに声をかけて、ブースで座って口座開設しました、口座開設キットのおかげで 開設の手続きがすすみ、英語でのアンケート(投資判断のレベルチエック)も問題なくすすみ、 無事カードが発行されましたかかった時間は20分弱でした。
カード発行後に、窓口で入金してきました。

その後にチムサーチョイのトマトブックスで、HSBC香港マニュアルセットを買いました。

カードでATMでの入出金をしました。

インターネットバンキングのログインもすみ、セキュリティデバイスも自宅に届きましたが、携帯電話がAUなので SMSが受信出来ないため、郵送でセキュリティデバイスの登録の手続きをしましたが、HSBCの口座にログインすると セキュリティデバイスの入力を求められて、先にすすめません。

郵便局に投函したのは1月1日でしたが、待つしかないのでしょうか、手続きが進んでいないようであれば 再度HSBCに書類を送付しほうがいいのでしょうか。
いまのところ判断ができないのでメールしました。
申し訳ないのですがよろしくお願いします。


香港HSBCお助け支店 支店長回答
アンケート回答ありがとうございました。
1月1日の投函ならそろそろ手続きは完了していると思います。 国際郵便なので時間がかかるにしても、そろそろ一ヶ月が経過するので、インターネットバンキングにログインして反映しているか確認してみてください。

アクティベーションが完了していないようであれば、再度申請をした方がいいかもしれませんね。


■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ