ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は読者の方からのご質問にお答えいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問恐れ入ります。この度お助けセットを購入させて頂きました。セット到着前ですが、困ったことが起きてしまいましてご教示頂きたいと思いご連絡させて頂きました。


先日、インターネットバンキングにて普通口座から当座口座への振替えをしないまま小切手を切ってしまい、当座預金の貸越不足の通知が到着致しました。

タイミングの悪いことに、先日到着した新しいディバイスの切り替え期限に気付かず期限が切れ、現在新旧どちらのディバイスでもログインが出来なくなってしまっております。

担当者にディバイスを再送してほしいと連絡をしましたが、電話でのやり取りの際に、テレフォンピンコードと言うパスワードが分からず本人確認が出来ないとのことで再送には書面での本人確認が必要と言われました。

そちらを取り寄せる準備はしておりますが日数が掛かる様です。
何か当座口座へ入金が出来る方法はありませんでしょうか。

日本からの送金などはしたくありません。またスケジュール的に直接HSBCHKに行ける時間も取れません。貸越不足のまま長時間おいておき口座が使えなくなるなどやその他何か問題が起きるのではないかと心配しております。

もし何か良い方法がございましたらご教示頂けませんでしょうか。何卒宜しくお願い申し上げます。


香港HSBCお助け支店 支店長回答
セキュリティデバイスが利用出来なくても、デュアルパスワードの設定が済んでいれば、口座内の資金移動は可能です。


しかし、デュアルパスワードが未設定の場合は、ネットバンキングでの振替も出来ません。

フォンバンキングでも口座内振替が出来るので、未設定の場合はPIN設定を行ってくださいね。(ATMカードと同じく6桁の数字です)


HSBC HK田助くん
デュアルパスワードの設定は、インターネットネットバンキングにログオンしないと手続きが出来ないよ。


セキュリティデバイスが使えなくなることもあるから、早めに設定しておこうね。


フォンバンキング活用ガイド

HSBC Phone Banking


■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ