ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は読者の方のご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様
ご多忙のところ、下記2点についてご存じでしたらお教え下さい。


1. SecurityDeviceを投資口座を新規開設時に 同時にうけとった場合、その場でHSBCの行員の方がActivateしてくれるという理解でよいでしょうか。
(まさか、Deviceだけわたして、あとはよろしく~ってことはないと思うが)

2. また、日本に戻ってからも口座開設時に記入した携帯番号に、 そのキャリアがSMSが受信できるできないに関わらず、その携帯番号にSMSを送信してくれるのでしょうか。

送信してくれるなら、私はwillcomのキャリアですが、ワールドダインの国際SMSサービスを契約して受信しようと考えています。


香港HSBCお助け支店 支店長回答
1、必ず担当者がアクティベーションをするという決まりはありません。あとはよろしく!というケースのほうが多いと思いますので、アクティベーションをお願いしてくださいね。


2、HSBCは受け取り側のキャリアの事など関係なくSMSを送ってしまいます。
受信可能な携帯を準備しておくほうがいいですね。




■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ