- ブログネタ:
- HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。
今回は読者の方からのご質問にお答えいたします。
支店長様
プレミア口座を開設しましたが、HSBCのATMでHKD20,000しか引き出せませんでした。
1日に引き出せる金額は40,000ドルから変更になってしまったのでしょうか?
香港内のATMを利用する場合は、口座毎に1日あたりの引き出し限度額が決まっています。
《口座別お引き出し限度額》
・プレミア 1日40,000香港ドル
・アドバンス 1日30,000香港ドル
・スマートバンテージ 1日20,000香港ドル
ATMの設定により1回の引き出し上限が20,000香港ドルになっているマシーンがあります。
プレミア口座の場合は、2回に分けて引き出しをすれば40,000香港ドルまで出金ができますよ!
香港以外で利用されるときは、この金額相当の現地通貨を引き出すことが出来ます。
HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >























●オーシャン支店
・開設した口座名
●アドバンス
・口座開設業者名(任意)、個人で開設した方は個人とお書きください。
●個人(ジョンさんと笹子さんにメールをしていた、友人の友達と)
・支払った口座開設料金
●0円 しかも、口座開設時の入金が一万円で良かった。
・口座開設時に困ったこと
●全く困った事はなかった。お助けセットだけあれば、小学生でも開けます。
本当に簡単に開設できました。ほとんど銀行の方がやってくれます。笹子さんとジョンさんに連絡してたら間違いなく開設できます。(今回はジョンさんはいませんでした。ジョンさんが相談してと言っていた、パートナーも休みでしたが、他の行員の方が親切に対応してくださり、簡単に開設できました。
反省として、簡単に口座開設できますが、甘えてばかりでなく
こちらも、少しだけ英語の勉強をしていった方が行員さんの負担が軽くなるとおもいました。
とにかく、アッと言うまに終了いたしました。
みなさん、絶対に誰にも頼まずに一人で行って下さい。