ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はHSBC香港セントラル本店口座開設体験談をご紹介いたします。


聞いてください支店長
お助け支店長様、こんにちは。

ブログ楽しく拝見させていただいております。

先日、らくらくキットにてHSBC香港での口座開設ができましたので報告させていただきます。

・口座開設をした支店名 
本店
お助け支店 香港クリスマス2010 HSBCセントラル本店夜景

・開設した口座名 
アドバンス

・口座開設業者名 
個人 

・支払った口座開設料金 
0円

・その他ご自由にご意見をお書きください 
台風の影響で香港市内が嵐だったため店内はガラガラでした。
長いエスカレーターを上がると数名の行員が並んでいたので、その場でらくらくキットを手渡しました。
 
しばらくすると担当者が現れ、簡単な質問を5分ほど英語でされた後、ようやく窓口まで案内してくれました。
らくらくキットあらかじめ必要事項を記入していた為、口座開設の手続き自体はスムーズに行きましたが終始担当者が横につき、英語力を試すような感じで世間話をされました。

その後、質問攻めだった担当者もようやく笑顔になり、口座開設および投資信託のリスク承諾の録音(オーディオレコーディング)の際も「私はこういう質問をするからあなたはこう答えてくれ」と、フレーズを紙に書いてもらい予行演習まで行っていただきました。

しばらくして無事ATMカードも発行されました。

口座開設に要した時間は約50分です。

まあ嵐で混雑していなかったというのもあるかもしれませんが、本店で口座開設する場合、ある程度英語で意思疎通ができないと難しいような感じでした

もし本店にこだわらないのであれば支店で開設した方が無難かもしれません。
担当者に「日本人はけっこう来ますか?」と聞いたら「Oh Yes...」と苦笑いでした。

結果的に支店長様とらくらくキットのおかげで無事に口座開設することができました
本当に感謝しております。

今後もこのブログを参考に、せっかく作った口座をいろいろ活用していきたいと思います。
どうもありがとうございました。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
セントラル本店でアドバンス口座開設おめでとうございます!
いい担当者に当たりスムーズに手続きが進んだようですね。



英語で意思疎通が出来るのなら、ラクラクキットを利用して本店で口座開設が出来ますね。
貴重な体験談ありがとうございました。


HSBC香港お助け支店 田助くんみんな参加しよう!

これからHSBCに口座開設する人の為に、口座開設をした時の情報を支店長に送ろう!!


《お助けプロジェクトアンケート》
・口座開設をした支店名
・開設した口座名。(スマートバンテージ、アドバンス、プレミア、ほか)
・口座開設業者名(任意)、個人で開設した方は個人とお書きください。
・支払った口座開設料金
・口座開設時に困ったこと
・その他ご自由にご意見をお書きください

コメント欄からお願いします。

3,000セット以上無料配布のお役立ちキット!!
HSBC香港ラクラク口座開設キット


■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ