ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は読者の方からのご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問お助け支店支店長様

支店長ブログを参考にして香港でプレミア口座を開設する事が出来ました。
キャンペーン期間中という事で1年間手数料無料のおまけ付き!
3週間後にはマスターカードも送られてきました。

銀行員からはキャンペーン期間が終わる前に、アドバンスかスマートバンテージに切り替えをすれば手数料が掛からないとアドバイスもしてもらいました。

ダウングレードするとマスターカードが使えなくなってしまうのですが、その時はアドバンスのVISAカードを申請したいと思います。

来年はアドバンスに変更手続きをするつもりですが、手続きには何日かかるのでしょうか?
その時口座番号も変わるのでしょうか?そうすると資金は勝手にアドバンスに移るのでしょうか?

質問ばかりで恐縮ですがよろしくお願いいたします。


                                                            香港HSBCお助け支店 支店長回答
プレミア口座からアドバンス口座にダウングレードですね。
日本からのダウングレード申請なら新しいカードが届くまでは1ヶ月ほどかかると思います。香港なら1週間で新しいカードが郵送されてきます。
新しいカードが届いたら、3ヵ月以内にアクティベーションが必要です。
ゆうちょ銀行やセブン銀行のATMでカードで使ってくださいね。

ダウングレードならアドバンスになっても口座番号は変更されません。PINも変更されないので、今利用しているパスワードがそのまま使えます。




HSBC HKダウングレードフォーム


ダウングレードフォームはここから入手しよう!







■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ