ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はスマートバンテージ開設後のトラブルの情報をご紹介いたします。

聞いてください支店長同じ状況です。 ⇒こちらATMカードは店頭引き取り?

本店でスマートバンテージ開設し、帰国二週間後にATM カードとりにきてくださいとのこと。


当然無理なので、送ってくれとカスタマーサービスに言ったところ、再発行の手続きを取るといわれ、所定の用紙を記入し、エアメールで送りました。

担当者には、開設時には郵送するように言ったはずなんだけどなあと思いながら待っていたら、昨日ATM 再発行手数料として、HKD50$引かれていました。

これは、許せません。

文句のメールを送ったので今は対応まちです。

本当にアドバンスにしとけばよかったと思います。
使えるまでの事務手続きが多すぎる。


香港HSBCお助け支店 支店長回答

スマートバンテージ開設後のATMカード受け取りのトラブルが絶えませんね。


郵送を頼んでも支店受け取りで手続きがされるケースが多いので、カードを受け取れるアドバンスを開設して後日ダウングレードするのがいいかもしれません。


HSBC香港お助け支店 田助くんみんな参加しよう!

これからHSBCに口座開設する人の為に、口座開設をした時の情報を支店長に送ろう!!



《お助けプロジェクトアンケート》
・口座開設をした支店名
・開設した口座名。(スマートバンテージ、アドバンス、プレミア、ほか)
・口座開設業者名(任意)、個人で開設した方は個人とお書きください。
・支払った口座開設料金
・口座開設時に困ったこと
・その他ご自由にご意見をお書きください

コメント欄からお願いします。

3,000セット以上無料配布のお役立ちキット!!
HSBC香港ラクラク口座開設キット

■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ