ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただきまことにありがとうございます。

今回は子供との共同名義口座についてのご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長

お世話になります。いつも勉強させていただいております。


今すぐではないのですが、来月長男が生まれるため長男と共同名義口座を開設したいと考えております。私自身は、個人名義口座があります。

子供の場合、親同伴であれば何歳でも開設できますか?やはり英語が話せる歳が無難でしょうか?



香港HSBCお助け支店 支店長回答
18歳以上になれば共同名義の口座を開設する事が出来ますよ。

子供の為に貯金をされたいのであれば、今ある口座か別口座をご自身名義で開設して管理するといいかもしれませんね。





■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ