ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はスマートバンテージ口座開設後のインターネットバンキング登録手続きのご相談にお答えいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問はじめまして。突然のメール失礼します。

ブログを定期的に拝見させていただいてます。

一つお伺いしたいのです。
昨年の9月に香港に行き、本店にてスマートバンテージの口座を開設しました。

後日、ATMカードが届き、手続きをしながらインターネットバンキングの登録を行おうと思いましたが、エラーメッセージが幾度となく出て一向に前に進みません。ミシン目の右上に書いてあるPINもダメです。
 
何度が現地とはメールのやりとりをしましたが解決に至らず、今になります。(語学力が乏しく電話はしておりません。)
どうしても活用したいので、教えていただけませんか?

お願いいたします。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
ATMカードが届いた時に受け取り確認サインをした書類をHSBCに返送していますか?
この手続きをしていないとATMカードも利用する事が出来ません。


ATM PINで登録が出来なくてもPhonebanking PINが手元にあればインターネットバンキングの登録が出来るので確認してみてくださいね。

PINがロックしているのなら再発行をすれば問題解決です。
ここからATM PIN申請フォームも入手できますよ。
香港HSBCインターネットバンキング各種変更・申請書類、香港HSBC口座開設サポート書類







■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ