ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただきまことにありがとうございます。

今回は共同名義口座についてのご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

有益な情報更新にいつも助けてもらっています。


私には高校生の娘がいまして今年アメリカの大学に留学する事になりました。
そこでHSBC香港でジョイントアカウントを開設し、アメリカでも生活費を引き出せる環境を作りたいと思います。

親子間でのジョイント口座を作るに当たり条件などありますでしょうか。
4月には香港に行き手続きを済ませる事を念頭に準備を進めております。

ぜひアドバイスをお願いいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長回答
18歳以上であれば親子でもジョイントアカウント(共同名義)の口座を開設する事が出来ます。

ATMカードも2枚発行されますし、インターネットバンキングもお二人で管理が出来るよう2つのログインIDを申請する事も可能です。

必要書類はお二人のパスポートと住所証明書です。

口座開設ラクラクキットに詳しい説明が書かれているのでぜひ入手してみてください。

HSBC香港ラクラク口座開設キット


こちらもおすすめ情報です
HSBC口座開設方法Q&A



■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ