ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はATMカードで出金が出来ないトラブルの解決方法をご紹介いたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

ちょっと困った事が起きてしまいました。

HSBC香港に口座を開設をしてから海外旅行に行くたびに現地で現金を引き出していました。成田で両替するよりもレートが良いので本当に口座を持っていてよかったと思います。

引き出し専用口座の為資金が底をついてきたので、先月トランジットで香港を経由した時にHSBCに行ってUS$と日本円を入金しました。

そこまでは良かったのですが、旅行先のATMでUSDを出金しようとしても全く引き出す事が出来ません。(汗)
今まではトラブルこともなく普通に引出せていたのに今回はなぜ?と途方に暮れてしまいました。

結局、旅行中は手持ちの現金を両替して過ごしましたが、もしそれも持っていなかったら・・・

HSBCのATMカードが使えなかったのは、機械の問題だったのでしょうか?
それともUSDは引き出しが出来なくなってしまったのでしょうか?

もしこれだけの情報で原因が分かればアドバイスをお願いします。

どうかよろしくお願いします。


香港HSBCお助け支店 支店長回答
HSBC香港のATMカードは香港ドル口座の資金を引き出すためのカードです。
海外で利用する時は、香港ドル口座に預金している資金を現地通貨建てで引き出すことになります。

HSBC香港のUS$口座や日本円口座に預金している資金はATMカードで出金する事は出来ません。
ATMカードを利用するには、外貨から香港ドルに両替を済ませておきましょう。

海外旅行先でもインターネットバンキングで口座内の資金を両替する事が出来ますよ。


■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ