ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は預金通帳についてのご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

今スマートバンテージを利用していますが、日本の銀行のような通帳は発行されないのでしょうか?

オンラインで口座の利用履歴が確認できるので、必要が無くなり発行されなくなったのかなと思ったりしています。

通帳がもらえる口座があれば教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
スマートバンテージやアドバンス、プレミア口座には通帳はありません。
口座の利用履歴が確認出来る書類としてステートメント(口座利用明細書)が毎月発行されます。
このステートメントには香港ドルと外貨預金口座の口座残高や通貨毎の取引明細も全て記載されています。

ステートメントは毎月郵送されて来るので定期的に確認も出来ますし、eステートメントならインターネットバンキングでPDF版もダウンロードする事が出来ますよ。

香港ドル専用の口座を開設すれば通帳も発行されますが、外貨預金が出来ないので開設するメリットはあまりないかもしれませんね。






■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ