ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は『CCM香港社の口座開設サポートセット』を利用する方へのQ&Aをまとめてご紹介いたします。

よくある質問はこちら

◆口座は必ず開設できますか?
◆当方より指定の書類をすべていただければ、現在のところ100%の開設率です。

※過去にHSBC口座をお持ちで銀行側にて閉鎖されてしまった場合には現地で口座開設が行えない場合があり、その場合は香港までご渡航頂く費用が無駄になってしまいますので、事前にお知らせ下さい。
なお、宿泊や航空券などにかかった費用は補償いたしかねます。 

◆年齢や職業に制限はありますか?
◆18歳以上の方に限ります。学生や主婦、または引退している方でも口座開設いただけます。


◆ジョイント口座(共同名義口座)は、一人だけ香港へ行けばよいですか?
◆いいえ。口座開設の際は、お二人とも同時にお越しいただく必要があります。また、お二人とも18歳以上の場合に限ります。

◆英語を話せませんが口座開設はできますか?
◆はい。弊社スタッフがサポートしますので、英語を話せなくても口座開設は可能です。
7

◆口座開設に必要な書類を教えてください。
◆運転免許証(現住所表記)とパスポートです。原本を当日お持ちください。


◆いくらぐらいお金を持っていけばいいですか?
◆いくらからでも口座開設は可能ですが、残高によって口座維持手数料が発生します。


◆日本円のまま持っていけばいいですか?
◆はい。日本円のままお持ちください。お預け入れの際に、香港ドルなどに両替してご入金できます。


◆所要時間はどのくらいかかりますか?
◆通常は1時間程で完了いたしますが、混み具合によっては時間が押す場合もございます。

◆投資口座の開設も可能ですか?
◆投資口座開設のサポートも致します。

◆スマートバンテージは投資口座が付いていないと聞きましたが本当ですか?
◆スマートバンテージでも投資口座は開設可能です。

◆日本人の口座開設が厳しくなっているというのは本当ですか?
◆当社が把握している限りその様な情報は聞いたことがありません。

◆ATMカードのPIN(パスワード)は何桁ですか?
◆数字6桁になります。

◆日本に帰国してからATMのPINは変更できますか?
◆HSBC香港のATMで変更するようになります。

◆日本円入金には手数料が必要なのですか?
◆日本円を含め外貨入金には0.25%の入金手数料が必要です。

◆ATMカードは当日受け取れますか?
はい。当日に受け取り、アクティベーション(有効化)までサポートいたします。

中港城HSBC ATM

◆インターネットバンキングはいつから使えますか?
◆口座開設当日にインターネットバンキングの登録もサポートしますので、すぐに利用可能です。

◆セキュリティデバイスは当日受け取れますか?後日郵送されてくるのですか?
◆最近は口座開設当日受け取れないケースが発生しています。
その場合は,口座開設当日にデバイスの申請をサポートしてします。

HSBC香港セキュリティデバイス


◆口座のダウングレードはしてくれますか?
◆誠に恐れ入りますが、口座開設後のアフターケアは行っておりません。ダウングレードに関しましては、当日フォームをお渡ししますので、お客様ご自身で郵送でお手続きください。


《HSBC香港スマートバンテージからプレミア口座まで開設サポート》
お問い合わせはこちらまでどぞ。
HSBC口座開設サポート


contact_bt





これがあればHSBC香港の口座フル活用出来ます!





■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ