ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回は支店窓口での入金についてのご相談にお答え致します。


 香港HSBCお助け支店 支店長への質問支店長様

つい先日香港に行き口座開設サポート会社にサポートを依頼し、口座開設と入金をしてきました。(お助け支店で紹介しているCCM Hong Kongさんではありません。念のため)

その時ふと疑問に思ったのですが、自分自身で入金手続きをする事は難しい事なのでしょうか?

私が自分で入金をしたいというと、
担当した人が 絶対無理ですと言い張り、そんなに大変な事なのかと腑に落ちない経験をしてしまいました。

入金程度の英語は出来るつもりでいたのですが、香港に行って入金も出来ないのであれば今後もこの会社のサポートを受けなければならないようになってしまいます。

本当のところどうなのでしょうか?
支店長様の見解を教えてください。

よろしくお願い致します。



香港HSBCお助け支店 支店長回答 
あたらしい情報ですね。
 入金は誰でも出来ますし、サポートを受けなければ出来ないような作業ではありません。

初めての手続きで心配なら通訳サポートも必要だと思いますが、自分自身で出来るという人の手続きを妨げる必要があるのかというと、とても疑問を感じてしまいますね。

次回はご自身で入金手続きをしてみてください。
以外と簡単に出来る事だとご理解頂けると思います。



 

■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ