ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はHSBCに登録しているサインが書けなくなった時の対処法をご紹介いたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問支店長様

いつも為になる情報ありがとう御座います。


サインについて相談があります。
癖字の為、口座開設の時に書いたサインが書けなくなってしまいました。
お助け支店長のサイトからダウングレードフォームを入手し申請をしていますが、何度書類を送ってもサイン相違と書かれた手紙が届き手続きが完了しません。

昨年キャンペーンでプレミア口座を開設してしまっているので、毎月HKD380の維持手数料がどんどん引かれていって残高が減っていく状況に陥っています。1年間の手数料を考えると胃が痛くなってしまいます・・・

サインを思い出そうとしましたが、もう2度と同じサインは書けないと思い支店長様に連絡をした次第であります。

HSBCに登録している私のサインは変更する事が出来るのでしょうか?
その方法があればぜひご教授ください。

パスポートと同じサインにしておけば良かったと後悔しています。

宜しくお願いいたします。



香港HSBCお助け支店 支店長回答HSBCに登録しているサインを書く事が出来ないと、様々な申請手続きをしても手続きがストップしてしまいます。

登録サインを変更するには、HSBCの支店窓口で変更の手続きが必要になります。
現状のサインが書けない時は、担当者に相談してサインを教えてもらいましょう。

新しく登録するサインはパスポートと同じにしておけば、忘れる事は無いと思います。









■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ