ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回は日本のATMで出金出来ないケースのご相談にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問はじめまして。

HSBC香港のことで質問してもよろしいでしょうか?


先月口座を開いて、今現在、USドルで1700ドルほど入っているんですが、先日土曜日にゆうちょ銀行のATMで5万円引き出そうとしたところ『引出し限度額を超えています』とでて引き出すことができませんでした。

1万円でも、他の支店でも試したんですが同じでした。
土曜日だったからでしょうか?

千円単位じゃないと引き出せないんでしょうか?
どうしたら引き出せるのか教えてください。

ちなみにアドバンスです。
よろしくお願いします。


香港HSBCお助け支店 支店長回答
日本での引き出しをする場合、香港ドル口座に資金を入れておかなければなりません。

米ドル預金は海外で引き出すことができないので、インターネットバンキングで香港ドルに両替してくださいね。

アドバンス口座の1日あたりの出金限度額は30,000香港ドル(相当額の外貨)です。
海外ではATMにより1回あたりの利用限度が制限されていることもあるので、その時は複数回利用すればHSBCが設定している限度額まで引き出すことが可能ですよ。



■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ