ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回はHSBCセントラル本店口座開設体験談をご紹介いたします。

聞いてください支店長
こんにちは。私も先月末に中環の本店で口座開設をしてきました。

空港から市街へ移動して最初にHSBCに飛び込みました。
トランクも同伴でした…ちょっとびっくりされたかもしれません。
 
・口座開設をした支店名:中環(Central)の本店
 どうせなら、一度行ってみたかったので(笑)

・開設した口座名:アドバンス
 一番下位のスマートバンテージでよかったのですが、「1年間口座維持手数料無料」とも言われ、勝手にアドバンスにされました(苦笑)

・口座開設業者名:個人

・支払った口座開設料金:無し

・口座開設時に困ったこと:特になし

・HSBCさんがHP上に置いているフォーム(PDFで作成できる)を持参して行きました。
ジョイントアカウントのフォームの書き方が判るのがそれだけだったので…

また、身分証明はパスポートと国際免許証を要求されましたので、持参して行ってよかったです。
実は担当者が投資担当だったので、ファンドを買わないかと熱心に勧められ、つい購入してしまいました。

英語はほぼ問題なく、最後キャッシュカードのアクティベートまで親切に付き添って教えていただけました。

セキュリティデバイスはその場でもらえましたが、PCを持参していなかったので、帰国後にアクティベートすることになりました。(問題無くできました)


香港HSBCお助け支店 支店長回答
セントラル本店での口座開設情報ありがとうございます。
1年間口座維持手数料無料でアドバンス口座を開設!1年後はスマートバンデージにダウングレードも可能ですので、アドバンス口座のサービスを利用してみてくださいね。

口座開設時の入金額をみて、投資商品のセールスに力を入れてくる担当者もいるようですね。
HSBCのインターネットバンキングでも香港株や海外ファンドも購入できるので、これからネットバンキングの操作に慣れていくといいですよ。


<海外銀行口座開設サポート>
kouza_title






■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ