ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回はフォンバンキングを利用したセキュリティデバイスのアクティベーション方法についてお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
お助けください。

(状況説明)
①2009年からインタネットバンキングを利用し、今年4月までベトナムに勤務してましたが、途中でSecurity Deviceが使用できなくなりました。
現在は、日本に滞在しています。

②日本に帰国後、”日本のHSBCで口座開設”と考えましたが日本での営業をやめる方針とのこと。

③再度、香港で復活させようと6月14日に香港のHSBCに行き、Security Devaiceの紛失届と新しいSecurity Deviceの支給申請をしてきました。

 ④その後7月3日に帰国して、HSBCから送付された封筒を開封しましたが、6月14日付けの文書で”発効日から17日以内にActivationすること”とあり、トライしてみましたが17日を過ぎていたためできないので、文書通りに852-2233-3000に自宅の固定電話から電話したところ、”英語の場合は2番をプレスしてください”との案内を受け、固定電話で”2”を押しましたが、何度やっても”英語の場合は2番をプレスしてください”の繰り返しです。
 
上記④について、どのようにすべきかご教示ください。

また電話の後のプロセスがわかりましたらご教示ください。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
フォンバンキングのユーザーガイドを見るとプロセスがわかります。
5がインターネットバンキングの項目です。
聞き取りにくい単語があっても、このユーザーガイドに沿って手続きをしてくださいね。



《PhoneBanking Hotline》

(852) 2233 3322 (Premier customers)
(852) 2748 8333 (HSBC Advance customers)
(852) 2233 3000 (Other Personal Banking customers)


《プレミア口座専用ホットライン》
 
英語版ダウンロード
 中国語版ダウンロード

《アドバンス口座専用ホットライン》
 英語版ダウンロード
 中国語版ダウンロード

《スマートバンテージ、その他口座専用ホットライン》
 
英語版ダウンロード
 中国語版ダウンロード



■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ