ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回は送金手続きとHSBCからの確認電話のご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

インターネットバンキングの送金限度額50,000香港ドルを超える送金をするため、送金フォームを郵送して手続きをしていました。

1週間経っても送金確認が出来ていないので、何らかのトラブルが発生したのかではないか、書類に不備があったのではないかと心配しています。
何度か携帯電話に非通知の連絡があったのですが、もしかしてHSBCからの電話だったのでしょうか?

送金手続きを進める何か良い方法はありませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長回答
本人が支店の窓口で送金手続きをしていない場合、本人確認の為HSBCから電話がかかってくるケースがよくあります。

この電話に出ないと、手続きが保留となってしまいます。
送金手続き後はHSBCからの電話に注意しておいてくださいね。

今から出来る事は!
HSBCのカスタマーサービスに連絡をすれば送金保留の履歴が残っているので、本人確認後手続きは実行されます。



■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ