ブログネタ
HSBC香港(香港上海銀行) 海外投資のススメ に参加中!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回は香港でATMカードを利用するときの手数料についてのご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
お世話になっております。

キャッシュカードの利用についてお伺いしたいのですが
私はHSBCスマートバンテージ口座を持っています。

今年の盆休みに香港に旅行に行くのですが、香港ドル口座に入っているHKDを引き出して使用したいと思います。

そこで伺いたいのですが、香港ドルを現地のHSBC香港のATMより引き出す場合はいくらの手数料がかかるのでしょうか?

また旅行が終わってから、残った資金をHSBC香港の口座に預け入れる際はいくらから入金が可能ですか?



香港HSBCお助け支店 支店長回答
HSBC香港のATM利用手数料は、365日24時間いつでも無料です。
スマートバンテージなら1日20,000香港ドルまでATMカードで引き出すことができますよ。


中港城HSBC ATM







そしてこの恒生銀行(ハンセン銀行)はHSBCグループの銀行なので、HSBCのATM同様に手数料無料で利用できます。
Hang seng bank atm






余った香港ドルを入金する時の手数料ももちろん無料です。
支店の窓口で入金をするか、入金専用(Deposit)の機械なら100香港ドル以上の紙幣を入金する事が出来ます。


HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。






■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ