ブログネタ
金融 に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はHSBCに登録しているサインを忘れてしまった時の対応をご紹介いたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問支店長様

数々のHSBCサポート情報を公開していただきありがとうございます。


私も口座開設後困ったことがありコメントしました。

香港駐在期間中にパワーバンテージを利用し、そのまま帰国して放置している口座があります。
インターネットのパスワードも忘れてしまったため、支店長ブログで情報をいただき解約申請をしたところ、サイン相違で手続きが出来ずにいます。

このような場合、私はサインを確認する方法としてどのように対応をすれば良いのでしょうか?
サインの変更が出来るのなら、諸手続きと共にサインの変更手続きも済ませてしまいたいと思います。

よろしくお願いいたします。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
HSBCに登録済のサインは、各種手続きで本人確認の資料として利用されます。
登録したサインが書けない場合は、様々な手続きを申請しても処理されず保留となってしまいます。

登録したサインを確認するには支店に行かなければなりませんし、サイン変更の手続きもHSBC支店での手続きとなってしまいます。

香港で手続きをする機会があれば、支店でサイン変更ほかネットバンキングのサービス解約手続きも済ませてしまいましょう。








■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ