ブログネタ
金融 に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回はき引落とされている口座手数料のご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
はじめまして、まっくんといいます

HSBC香港の口座を開いてから、ネットバンキングで2,3回アクセスする以外ではカードでの出金等は何もしていなかったです。

たまたま、思い出してネットバンキングの口座残高を見ると、口座開設で入金した金額よりも減っていました。
不思議に思い、履歴を見ていると毎月120香港ドルほど口座から引かれています。

Savings口座には1万香港ドル以上を入金していたので、口座維持手数料はかからないと思っていたのです、これはなぜですか?

あまりにも海外口座に無知なので、ご教授願えれば、助かります。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
今利用している口座はアドバンス口座のようですね。
この口座は残高が200,000香港ドルを下回ると毎月120香港ドルの手数料が口座から引かれていきます。


残高が10,000香港ドル以上あれば手数料が不要な口座はスマートバンテージです。
口座を開設した時に口座の種類について説明はなかったでしょうか?

口座開設後に口座の種類を変更する手続きもできるので、こちらを参考にしてください。

<HSBC口座ダウングレード>

<口座の種類がよくわかるHSBC基本情報>


Premier,Advance,SmartVantage口座開設後の必需品!
これがあればHSBC香港の口座フル活用出来ます!




■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ