ブログネタ
金融 に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回は過去の入出金確認のためバンクステートメントを入手する方法についてお答えいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問お世話になります。

さて、HSBC口座を2年程前に開設しプレミア積み立てや、外貨への両替をしていますが
通常の預金の通帳に相当する、入出金の明細を印刷したいのですがどのようにしたらいいでしょうか?

また、セキュリティデバイスは、現在ラグビーボールのような形のものを所持していますが変更されるとかお聞きしたようですが自動的に新しいものが送付されてくるのですよね?

それともこちらから請求しなければならないのでしょうか?

現在所持しているものはいつまでで使えなくなるのでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。


香港HSBCお助け支店 支店長回答
利用履歴を確認するためのステートメントは、インターネットバンキングで過去12ヶ月分は保存されています。
PDFデータをダウンロードして保存、印刷をすることができます。

しかし、12ヶ月を過ぎてしまうとそれ以前のデータは表示されません。
その場合はHSBCに申請をすれば過去のステートメントを再発行してもらうことができます。

また、旧型のセキュリティデバイスは新型に自動更新されています。
旧型のデバイスではインターネットバンキングの送金に対応していないので、早めに申請をし入手しておくほうがいいですね。


eStatementはどうやって確認すればいいの?
HSBC香港活用マニュアルにBank Statementの印刷方法が詳しく紹介がされています。





■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ