ブログネタ
金融 に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は共同名義口座のATMパスワードとインターネットバンキングアカウントについてのご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
店長様

年末の休みにあわせて子供と共同名義口座を開設するために香港に行きます。


口座を開設するとキャッシュカードは2枚いただけるのでしょうか?1枚を二人で利用するようになりますか?
そしてインターネットバンキングも同様にひとつのアカウントを使うようになるのでしょうか?

各々カードとインターネットバンキングが使えるように設定をすることもリクエストできるのでしょうか?

パスワードを共有できれば便利だと思っているのですが、そのように設定をしても問題はありませんでしょうか。

質問ばかりになってしまい恐縮ですが、アドバイスをよろしくお願いします。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
ジョイント口座(共同名義口座)を開設すると、二人にキャッシュカードが発行されインターネットバンキングのアカウントも別々に登録をすることができます。
同一のログインIDは登録することはできないので、共同名義の場合はIDは別々に登録するようになります。

キャッシュカードのPINとインターネットバンキングのPINは同じ情報で登録をすることができますよ。






■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ