ブログネタ
海外投資(積立・一括) に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回は日本でのATMカードアクティベーションについてのご質問にお答えいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問支店長様

いつも記事を参考にさせていただいています。

新しいATMチップカードのアクティベートの仕方について質問いたします。

セブンイレブンのATMで残高照会をして済ませたつもりだったのですが、他の人のブログで残高照会ではアクティベートが出来ないので、少額を引き出したとありました。

どちらが正しのでしょうか。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
セブン銀行のATMで残高確認が出来ていれば、出金をしなくてもアクティベーションは完了しています。

新しいカードが利用出来るようになると、旧カードはその場で失効となります。
手元に旧ATMカードがあれば、ATMで利用出来なくなっているかを確認してみてくださいね。



<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<ドキドキ!プリキュアの人気商品ピックアップ>
ドキドキ!プリキュアストア

<海外旅行必需品>
海外旅行お助けグッズ






■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ