ブログネタ
海外投資(積立・一括) に参加中!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回は口座凍結についてのご相談にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

お世話になります。
お伺いしたいことがございます。

私もadvantageの口座を持っておりますが、放置により口座が凍結されてしまいました。

つい先日、新しいキャッシュカードが届いたものの、この状態では日本でもカードが使えないと困っております。届いてから4ヶ月以内にPINの移行をしないと失効するような旨のことが書いてあるので、心配です。
 
香港に電話して尋ねた折には、香港在住の知り合いがいれば委任状があれば手続きできるようなことを聞いたのですが、その人のIDの記入を忘れてできず、今に至ります。最終的には香港で手続きするのが一番簡単で早いと言われました。
 
そこで3月初めに香港にて復活の手続きをしに行こうと思います。
その際に窓口にて出金はできるのでしょうか。また口座復活には手数料が発生するのでしょうか。

口座復活後には新しいカードがすぐに使えるようになるのでしょうか。

ついでにスマートバンテージにダウングレードしたいとも思っております。

滞在日数が限られているために、心配です。

なにとぞご教示くださいますよう、お願い申し上げます。


香港HSBCお助け支店 支店長回答
口座凍結の解除は支店窓口で出金手続きをしなければなりません。
引き出し金額は100香港ドルでも良いので、まずはその手続きを済ませてください。
出金する事により口座が利用出来るようになります。

ATMカードの利用は凍結解除日から3営業日後となるので当日は利用できません。

HSBCの凍結解除手数料は無料です。

ダウングレードの申請も、支店で手続きをしてくださいね。



<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<ドキドキ!プリキュアの人気商品ピックアップ>
ドキドキ!プリキュアストア

<海外旅行必需品>
海外旅行お助けグッズ









■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ