ブログネタ
海外投資(積立・一括) に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は香港ドル口座への振替についてご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

はじめましてコメントさせてもらいます。


毎月の保険積立支払口座として香港ドル口座を利用しています。
残高が不足してきたので日本円を送金して香港ドル口座に両替をしたところ、SavingsではなくCurrentに振り替えてしまいました。

香港ドル口座の預金にはなっていますが、このままの状態でも良いのでしょうか?
引き落しが出来ないと解約になると聞いたことがあるので心配しています。

HSBCの香港ドル口座はなぜ2種類もあるのでしょうか。
よく確認してから振り替えればよかったのですが、気が付いたらCurrent口座の残高が増えていました。

来週引き落しされるのでアドバイスいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。




香港HSBCお助け支店 支店長回答

香港ドルはSavings(普通預金)とCurrent(当座預金)口座を選択できるようになっています。
インターネットバンキングで資金を移す時は、送金先口座を間違えないように注意してくださいね。


積立保険の引き落とし口座にHKD Savingsを指定しているのなら、インターネットバンキングでSavingsに移しておきましょう。

Currentは当座なので、小切手を発行する時に利用してください。


各種変更手続きのお悩みも解決!
HSBC香港活用マニュアルセット好評発売中!!




<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<ドキドキ!プリキュアの人気商品ピックアップ>
ドキドキ!プリキュアストア

<海外旅行必需品>
海外旅行お助けグッズ






■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ