ブログネタ
海外投資(積立・一括) に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は、読者の方から届いたHSBC香港の手続き体験談をご紹介いたします。


聞いてください支店長
支店長様

お忙しいところ記事質問を記事にして頂きありがとうございました。
昨日帰国致しました。

口座を開設したのがセントラルの本店だったので本店へ行ってきました。

フロアに居た行員の女性に「口座が凍結しているので出金したいのですが、パスポートも新しく変わっている」
言うと先ずカスタマーサービスでパスポートUpdateをするように言われました。

カスタマーサービスで順番の番号を渡され15分ほど待たされましたが、あらかじめ書類を用意していたので
パスポートと住所(住居表示が市町村合併で変わった)わりとスムーズにしてもらえました。

ATMカードがアクティベートを怠って無効になっているのも書類を準備していたので簡単に受け付けてもらえました、私の口座は母とのジョイント口座なのですが、母の書類のサインをもらっていなかったのでこちらは郵送する事にしました。

インターネットバンキングの事も尋ねてみると「口座が凍結しているから何もできない」との事でした。
3営業日がいつに当たるのか聞いてみると水曜日との事でした。

色々とありがとうございました。

せっかく開設した口座も使わないと勿体ないのでこちらで色々と学ばせてもらいたいと思います



香港HSBCお助け支店 支店長回答
事前準備をしていたので、HSBCでの手続きはスムーズだったようですね。

パスポート情報の更新、口座凍結解除はHSBCの窓口で手続きを済ませなければいけないので、これから香港で同様の手続きをする人にとって参考になるお話でしたね。

2年間口座を利用していないと凍結されてしまうので、日頃から利用する習慣をつけておきましょう。


<2013年最新版>
HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。




<今読みたい>
ビジネスガイド別冊 年金相談 第4号 2013年 04月号 [雑誌]

日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル

リスクとリターンがよくわかる 図解・投資のカラクリ

これから来る!! 「超円安」・「超株高」の本命シナリオ

終身旅行者PT 資産運用、ビジネス、居住国分散 ―― 国家の歩き方 徹底ガイド (現代の錬金術師シリーズ)


<海外旅行必需品>

海外旅行お助けグッズ







■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ