ブログネタ
投資 に参加中!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はクレジットカード発行条件についてのご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

いつもブログ楽しく読んでいます。

さて、早速の質問ですが以前にHSBC香港にて口座開設を行って、同時にHSBC VISAクレジットカードも作成しました。

私は香港非居住者なのでHSBC香港でクレジットカードを申請する際HK$50,000のタイムデポジットを組めといわれたので、現在も預け入れたままです。

このタイムデポジットのお金をインターネットバンキングでセービングの口座に移動すると、クレジットカードも失効してしまうのでしょうか?(クレジットカードはHSBC VISAプラチナです。)

判らなかったのでおしえてください。
よろしくお願いします。


香港HSBCお助け支店 支店長回答
香港非居住者がクレジットカードを申請する時に組んだタイムデポジット(定期預金)は、通常の定期預金と異なり担保扱いとなっています。

定期預金を普通口座に戻すためには、まずはクレジットカードセンターに連絡をしてVISAカードを解約し無ければなりません。

その後、約2ヵ月で定期預金は普通預金口座に戻されます。




<2013年最新版>
HSBCに個人口座を開設したら!

インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。








■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ