ブログネタ
お金の情報 に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はパスポート更新のご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

いつもお助け支店ブログを楽しみにしております。
口座開設後にパスポートを更新していますが、すぐにHSBCに連絡をして更新の手続きを済ませなければならないのでしょうか。

なかなか香港に行く時間が取れず、時間が経ってしまうのが心配です。

手続きについてアドバイスを頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長回答日本のパスポートは更新時に番号が変わってしまいますので、HSBCでパスポート情報更新の手続きが必要になります。(手数料は無料です)

すぐに渡航の予定が無いようでしたら、次回香港渡航時に最寄りの支店で手続をしてください。

その際必要な書類は、旧パスポートと新パスポートです。
両方が揃っていればスムーズに手続きをしてもらえますよ。
万が一古いパスポートをお持ちでない場合は、本人確認に時間が掛かる事もあるようです。

パスポート番号の控えや、コピーが残っていれば忘れずに持参くださいね。




2013年最新版
《HSBC口座開設者必須アイテム お助けセットはこちら!》




<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<海外旅行必需品>
海外旅行お助けグッズ





■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ