ブログネタ
お金の情報 に参加中!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は口座凍結のご相談にお答えいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長さま

たびたび失礼いたします。

私が口座を作った途端、HSBC口座をほったらかしてどうしたらよいかわからないと言う質問がありました。

 ・口座は凍結状態
 ・ネットバンキングは使用していない
 ・カードは紛失→再発行手続きはしていない
 ・提出したパスポートが期限切れ

そこで、電話で問い合わせたところ、英語力が無く電話での説明は難しいと言われたようです。

口座凍結の場合は、香港の支店で解除してもらわないとならないと、HPにありましたが・・・。

先ずは、何をすれば口座の復活ができるのでしょうか?

良い方法があれば教えていただければ幸いです。




香港HSBCお助け支店 支店長回答
香港のHSBC支店で引出をすれば口座凍結は解除されます。
その時にパスポート情報更新、ATMカードの再発行申請も手続きするといいですよ。

カスタマーサービスに相談をしても凍結解除の手続きは出来ないので、香港で手続きをしてください。



2013年最新版
《HSBC口座開設者必須アイテム お助けセットはこちら!》

eStatementはどうやって確認すればいいの?
HSBC香港活用マニュアルにBank Statementの印刷方法が詳しく紹介がされています。





<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<海外旅行必需品>
海外旅行お助けグッズ





■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ