ブログネタ
投資 に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は日本円送金の送金限度額についてのご質問もお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長様

何時も有益な情報をありがとうございます。

1つご質問させて下さい。

現在香港で日本円を持っており、この現金を日本へ送金したいと考えているのですが、銀行の窓口で手続きを行った際にも限度額は有るのでしょうか?

ネットで色々調べてみたのですが、窓口であれば限度関係なく送金出来ると書いてあるところもあれば、書類を提出して2~3営業日後に1000万香港ドルまで登録した口座へ送金可能と書いてあるところもあります。

一体どれが正しいのでしょうか?
ご教示お願い致します。



香港HSBCお助け支店 支店長回答

HSBC支店窓口からの送金には限度額はありません。
書類を提出して限度額を上げる手続きは、インターネットバンキングを利用した送金の場合です。

個人口座のインターネットバンキング送金限度額は、送金先登録をする事で100万香港ドルまで引き上げられます。


お悩み解決!
HSBC香港活用マニュアルセット好評発売中!!






■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ