ブログネタ
HSBC香港口座活用情報 に参加中!

いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はインターネットバンキングの送金についてのご質問にお答えいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問
SMSメッセージの件、ホームページで解答して頂き有り難うございました。

登録情報を何度か更新すると携帯にメッセージが届きました。
ありがとうございます。
また、auの携帯はWi-Fi機能をオンにしているとSMSメッセージが受け取れないことも解りました。

申し訳ありません。
もう一つ質問があります。

円口座から日本円で送金しようと思い手続きしましたが
香港ドル口座から送金されていました。

ACCOUNTの所はJPS Savingにしたのですが、どのようにしたらよかったのでしょうか?

いつもブログを参考にさせて頂き感謝しています。
よろしくお願いします。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
HSBC香港内の振替なら24-Hour Currency Exchange Service、海外送金はOverseas Transferを選択します。

送金元の口座と通貨、送金金額を日本円で設定すれば日本円口座から送金されます。

香港ドルから送金されてしまったのは、送金設定に誤りがあったのではないでしょうか?
送金確認画面で最終確認をして間違いがないか見てくださいね。


<2013年最新版>
HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。




<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<海外旅行必需品>
海外旅行お助けグッズ






■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ