ブログネタ
HSBC香港口座活用情報 に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はインターネットバンキング送金限度額設定のご質問にお答えいたします。

香港HSBCお助け支店 支店長への質問
支店長さま

いつも参考にさせていただいております。ありがとうございます。
過去ログを検索したのですがよく分からず、申し訳ありませんが教えてください。

今年の1月に開設したHSBC香港の口座から、知人の香港のHSBC口座へ800万円程送金する必要があります。

「個人用のインターネットバンキングサービスは、初期設定で送金限度がゼロになっています。フォームを提出する事で送金限度額を1日あたり50,000香港ドルに引き上げる事が出来ます。」とありますが、

フォームを郵送した後でなければ、ネットバンキング上で送金先登録はできない、という解釈で正しいでしょうか。
それとも、新型セキュリティデバイスがあれば、フォームを郵送せずともネット上で送金先登録が可能なのでしょうか。

送金期日まであまり時間がなく、焦っております。
お手数をおかけいたしますが、ご回答いただけると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。





香港HSBCお助け支店 支店長回答
50,000香港ドルの限度額は送金先登録をしていない口座に送金をする場合です。
 
送金先口座登録を済ませると、1日あたり最大1,000,000香港ドルまで送金が出来るようになります。

送金先登録書類に登録口座情報を記入しHSBCに郵送します。
フォームはこちら
HSBCに書類が到着後3営業日で登録手続きが完了します。




2013年最新版!!発売開始
HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。




<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<海外旅行必需品>

海外旅行お助けグッズ







■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ