ブログネタ
HSBC香港口座活用情報 に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はクレジットカード申請についてのご質問にお答えいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問支店長様

いつも貴重な情報をありがとうございます。

私は、現在Advance口座を家内と共有名義で所有しておりますが、クレジットカードを以前に申請したところ、非居住者は持て
ない旨のレターが届き、未だ所有できておりません。 

今般Pre
mierに変更を検討しており、「お助けダウンロード」からINTEGRATED ACCOUNT CONVERSION FORMをダウンロードし、この機会にクレジットカードも再度申請しようと読んでみたのですが、IMPORTANT NOTES欄に、やはりHK非居住者は申請が出来ない旨記載され
ているのを確認しました。 

どうすれば、皆さんのようにクレジッ
トカードを持つことが出来るのでしょうか?

ご教示いただけると大変助かります。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
非居住者のクレジットカード申請する場合は、香港居住者と申請方法が異なります。
担当する行員がよく理解していないと、香港居住者用の申請をしてしまい、あとあと雇用証明や収入証明、給料振込の確認が出来るバンクステートメントなどを提出すようにと連絡が来てしまいます。

非居住者がクレジットカードを申請する時は、保証金となる50,000香港ドルの定期預金が必要です。
この定期預金は通常の定期と異なり担保扱いの為、HSBC支店で手続きをしなければなりません。

プレミアのMasterカードは、この定期預金は必要ありません。
口座の変更が終わったらリレーションシップマネジャーを通じて申請してくださいね。




2013年最新版
《HSBC口座開設者必須アイテム お助けセットはこちら!》




<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<海外旅行必需品>
海外旅行お助けグッズ





■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ