ブログネタ
HSBC香港口座活用情報 に参加中!
いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はインターネットバンキングのご質問にお答えいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問

支店長様

いつもブログでは助けて頂いております。

私は自分のHSBCHK口座も持っているのですが、仕事で法人口座と役員の個人口座も管理を致しております。

先般、12月に口座開設をしたばかりの役員の個人口座の最新型デバイスが反応をしなくなり、デバイスの再発行を行いました。

新しいデバイスを登録する際に古いデバイスから表示をさせた、セキュリティコードを入力しなくてはならず、でも古いデバイスは全く反応をしなくなっていたのでどうしようかと思っておりましたら、たまたま昨日何週間ぶりかで反応をしてくれて、新しいデバイスの登録が完了を致しました。

そして、本日新しいデバイスでLogonをしようとしたら下記の様なウィンドウが表示をされたのです。

System Message
Incorrect Credentials Logon

Invalid Passwords or Security Code entered.
Please re-enter.
What is Security Code?(青文字)

GO

となっており、初めて見るようなメッセージだったのです。
従来通りのユーザーネームとPWでLogonを試みたのですが。。
2回試しても2回とも上記のメッセージでした。

デュアルパスでのLogonは可能であり、登録をしてある送金先への送金も可能です。
新しいデバイスの登録方法が悪かったのでしょうか?

私も役員も英語が話せませんのでホットラインへの電話もできず困っております。

何かご教授を願えれば幸いです。
どうぞ、宜しくお願い致します。




香港HSBCお助け支店 支店長回答
デュアルパスワードでログインが出来、新デバイスの登録も済ませているのでしたら、デバイスの再発行申請を行う事が出来ます。

デバイスの登録が間違っていた場合は、この方法で申請する事は出来ません。


デバイスとシステムの不具合の可能性も考えられますので、ホットラインに電話を掛けられればその場で解決するケースかもしれませんが、英語でコミニュケーションが難しい場合は、インターネットバンキングを解約して再登録してください。

デバイスも新しい物を入手する事が出来ますよ。

必要書類はお助けダウンロードセンターからダウンロードして、インターネットバンキングの解約申請をしてください。
HSBCに書類が届いて3営業日後に再登録が出来るようになります。


2013年最新版!!発売開始
HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。



<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<海外旅行必需品>

海外旅行お助けグッズ











■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ