いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回はBVI法人口座開設のご質問にお答えいたします。


香港HSBCお助け支店 支店長への質問
私はBVIカンパニーを所有し、実際に小規模なビジネスを継続してきております。
口座はHSBC香港で開設しています。
個人でもプレミア口座を持っております。生活ベースは日本ではなく中国です。

実は先日、HSBC香港本店でBVIカンパニーの追加口座を開こうとしたところ断られてしまいました。

理解不能の混乱状態に陥ってしまい、いろいろと調べたところ、どうも結果的に滑り込みアウトだったようなのです。

アメリカのFATCAの影響が深刻で、先月から突然、香港の多くの銀行があらゆるオフショアカンパニーの新規口座開設を断りだしているようなのです。

何か良い対策はないものかと困り果てております。
ご提案などいただければ幸いです。



香港HSBCお助け支店 支店長回答
現在香港の金融機関でのオフショア法人口座開設はとても厳しくなっています。
その中でもBVI法人の開設は特に厳しく、ほぼ出来ないと言う状況です。

HSBCが口座開設を受け付けているオフショアの国で法人を設立して、法人口座を開設するしかないですね。



《CCM香港のBVI法人・香港法人設立サービス》

houjin200_200_1209_4




■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ