いつもHSBC香港お助け支店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回は蛤御門さんからのカスタマーサービス活用法をご紹介いたします。


聞いてください支店長支店長様
わんきち様

蛤御門です。
8/7には当方コメントを掲載を頂きまして、有難うございました。

当日に解決したいなどの急ぎでなければ、ご存知かもしれませんが、HSBC宛にメール(MY HSBCからのメール)で問い合わせると、その際、電話で返事が欲しいかどうか、選択することができます(先日の当方コメントは、電話は選択しなかったものの、HSBCの方から都合のよい時間に電話を掛けるか、こちららかカスタマーサービスに電話をするか、という返事であった、ということでした)。

電話を希望すれば、上記の通り、都合のよい時間を指定できるので、「待ち」のストレスは無用です。

なお、先日のコメントで書き忘れたのですが、当方東京在住でして、HSBCからは、国内外問わず、電話を掛けてくれるようです(以前、別件でメールで問い合わせた時も同様でした)。

以上、ご参考まで。

蛤御門



香港HSBCお助け支店 支店長回答
蛤御門さん、カスタマーサポートの活用方法をコメントいただきありがとうございました。

カスタマーサービスの電話が込み合っていると、なかなかオペレーターにつながらず待たされることもありますよね。

インターネットバンキングにログインしてから送る問い合わせメールにエラーメッセージや、トラブルの状況を箇条書きしておくだけでも事前に問題点を担当者に伝えることが出来ます。

HSBCのサービスを上手に活用して、トラブルを解決しましょう!


<お助け支店読者のみなさんと情報共有しましょう!!>
HSBCの体験談をコメント欄からお寄せください。
情報お待ちしています!


<お助け支店長メルマガ配信中!> 
      登録はこちから↓
HSBC香港お助け支店長の『ブログだけでは終わらない!!』メルマガ


<お助けFacebook>
いいねお願いします!
https://www.facebook.com/hsbcotasuke



2013年最新版!!発売開始
HSBCに個人口座を開設したら!
インターネットバンキング登録マニュアルもセットになった活用マニュアルです。




<今読みたい>
支店長のおすすめビジネス・経済書籍100冊

投資・金融おすすめ100選

香港ガイドブックセレクション

<海外旅行必需品>

海外旅行お助けグッズ






■「これから始めるHSBC香港口座 超入門書」
2018年8月版発売中!!

これから始めるHSBC香港口座 超入門書
海外FXランキング

HSBC香港お助け支店長の「ブログだけでは終わらない!!」が
マグマグ大賞2014のニュース・情報源部門第9位に選ばれました!
< こちらより無料配信中!! >

ブログランキングに登録してます。 更新の励みになりますのでよかったらクリックの協力をお願いします。
banner_22 ブログランキング 中国関連ブログランキングへ